2010年8月7日撮影
【カメラ:PENTAX K-7】
【レンズ:DA17-70mm F4 SDM】
【レンズ:レンズベビー3G】


今回で4回目の参加になるいたばし花火大会
戸田橋の花火大会と同時に行われます

今回も風がそこそこあって過ごしやすかったかな
今年のコンテストからメールからでも応募できるようになりましたが、メーラーの関係で文字化けしておりどうにもこうにも
ま、締め切り前には応募します(応募用の写真は選定済みなのでここには載せておりません)

前回は会場への道のりでDA17-70とギア雲台405を破損させてしまいかなり不自由な撮影となりましたが
今回は原因とされるリュック型に改造済み三脚バッグに金具の強化や新規Dカン設置などを施し
強化させていきましたので金具が折れる等の問題はありませんでした。帰宅後にチェックしたらDカンが曲がっていましたがね


三脚はGT3541LSとセンターポール、雲台はRRSのレバー式クランプ付きのマンフロット115でしたが写真の出来から見ると雲台はちょっと不安かなぁ
三脚設置が今回かなり不安定になってしまったためかわかりません
次回はグループSでも取って快適な鑑賞と撮影にしたいと思います
S席のままにするなら三脚をもう少し小さく且つ水平が取りやすいレベリング三脚にしないといけないでしょうねぇ
動画もまったく撮りませんでしたがオーバーヒート間近の警告が出てしまいました。困ったものだ




露光間ピントずらし

露光間ズーム

レンズベビーを使用


花火の鉄人、芸術玉の共演!

阿部正明 (昇曲付 三重芯散華)

小勝孝則 (昇曲導 芯入錦冠花車)

篠原茂男 (昇朴村 マーガレットの花)

小松忠二 (昇小花 八重芯変化菊)

山内宏 (昇小花 紫芯冠先群声)

今野正義 (昇小花 白銀芯ステンドグラス)

細谷一夫 (昇小花 燻し銀の華)

山崎芳男 (昇小花 八重芯変化点滅)

田畑喜一郎 (昇曲付 雌雄芯丁字菊)

野村陽一 (昇曲付 四重芯変化菊)





TOPへ戻る

ブログへ戻る