2012年8月4日撮影
【カメラ:SONY NEX-5N】
【レンズ:E18-55mm F3.5-5.6 OSS SEL1855】


去年は震災の影響で中止しましたが今回で5回目の参加になるいたばし花火大会
もちろん戸田橋の花火大会と同時に行われます

今回初めて7エリア下段という場所になりました
10〜12エリアよりも駅から随分と遠いのでげんなりです
しかしここやばいな。花火に近すぎる。S席では最高エリアではないか?

撮る分には近すぎてE18-55mmでも入りきれないという状態に陥った
NEX-5Nも正直使いやすいとは思えない。軽量コンパクトでシャッター音も小さいので良いんだがレスポンスが悪すぎ


三脚はGT3541LSとレベリングベース、雲台はAcratechのLong Lens Head
この組み合わせは軽い上に実に快適

来年も都合がなけりゃいきますよっと・・・カメラは換えようかな・・・







TOPへ戻る

ブログへ戻る