2010年8月8日撮影
【カメラ:PENTAX K-7】
【レンズ:DA17-70mm F4 SDM】
【レンズ:レンズベビー3G】


今回は花火開始時刻には雨は降らず、風もあり鑑賞にはもってこいでした
また新たな穴場的?な観賞場所を見つけたので三脚設置も余裕、姿勢も余裕と快適そのものでした

昨日と同様の装備でGT3541LSとセンターポール、雲台はRRSのレバー式クランプ付きのマンフロット115
微細なブレが見られますので雲台はもっと頑丈なのがいいのかもしれません。ハスキー3Dがいいのかもね
ついでにレベリングとエレベーター付きの三脚も欲しくなりましたがこっちは結構するんですよね・・・
ま、来年まで時間がかなりあるので雲台は確実に換えるでしょうが三脚はそれまで考えておきましょう

いたばし花火大会の忙しさとは打って変わってなんとも落ち着いて撮れる花火大会だこと




レンズベビー

レンズベビー ハート型絞り

レンズベビー 星形絞り





TOPへ戻る

ブログへ戻る