2013年10月12日撮影
【カメラ:SONY NEX-5N】
【レンズ:T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z】


実は2回目の参加となる第13回 こうのす花火大会
次の日に龍勢まつりが控えているのに急遽行くことになってしまったわけですが

初参加の去年のときはカメラを持っていかなかったので写真はありません
有料席はとても高いし駐車場からそこまでが結構離れていることもあってそこへ行く気が誰もありません

前回もそうでしたが昼間はとても暑いのに、花火が始まるぐらいの時間になるととても寒いんです
しかも今回は花火大丈夫かレベルの強風で尚きつかった

この花火大会の最大の難点が駐車場からの退場
ちゃんと整理しないものだからあちこちに枝が出来てしまい、無理矢理に割り込んで本流にたどり着けないといつまで経っても公道はおろか全く動けません
ジッパー方式で行ければいいんですが枝が増えすぎな上に皆進みが遅すぎることに気が立っているためか機能しません
わずか100m先の公道へ出るのに1時間30分以上も掛かりました(前回も同じでした)
公道だけでなく公園内にも交通指導員や警官を配備して欲しいです。いつか事故が起きますよ






TOPへ戻る

ブログへ戻る