2014年10月11日撮影
【カメラ:SONY NEX-5N】
【レンズ:T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z】


3回目の参加となる第13回 こうのす花火大会
次の日に龍勢まつりが控えていますが、もはや恒例参加となりました

例年6時間近く前という早着過ぎて暇すぎたので今回は4時間ぐらい前に着こうと一般道で行こうと思ったのが運の尽き
ずっと渋滞に次ぐ渋滞、かといって高速道路も稀に見る大渋滞を引き起こしているという案内表示でどうにもならなかったが
ただこの辺りの渋滞なら問題なく2、3時間ぐらい前に会場入りできていたレベルだった

ところが会場付近になると100m進むのに30分も掛かるというね
あまりにもあまりだったので列を抜けてかなり回り道して別の道から会場入りしようとしました
その際に最初にいた道の先の状況が分かりましたが、信号が20秒弱な上に右折側なので1台行ければ良い方という状態だった
(1台も行けずに信号が変わっていた場面もちらほら)
そりゃ100mを30分は当然だわ。交通整理の人がいるのにただ立ってるだけで何もしていなかったしな
あのまま突き刺さっているよりも回り道したほうが正解だったのは言う迄も無い。もっと早くその判断をするべきだった
というわけで余裕で花火始まってる時間になって現地到着という大失態

そんなわけで場所も悪い位置からです。最後の四尺玉については休憩に行っていたので写真はありません
尚、恒例の終了後の駐車場からの退場はいつもより多少早く1時間20分程度で脱出できました






TOPへ戻る

ブログへ戻る