2013年10月13日撮影
【カメラ:Nikon D3s】
【レンズ:AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II】
【カメラ:SONY NEX-5N】
【レンズ:T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z】


今年で5回目の参加となる秩父の椋神社の龍勢祭り
今回はちゃんと予約を取ろうとずっと画策していたのに、まさかチェックしていたサイトが別だったとは・・・
というわけで4日おくれで予約をするという致命的ミスを犯す
そして電話予約したときはFエリアとのことだったが実際に予約されたのがEエリアと変わっていました
2012年のときは目の前電柱という考えられる中で最も悪席でしたが今回はそういったこともありませんでした

ただし代わりに高速道路が事故渋滞で例年よりもかなり早めに出発したにも拘わらず、
開演後に到着しあわや駐車場が枯渇しそうという状況に陥っていましたが

龍勢祭りは10月の第2日曜日に開催なので来年は10/12に開催されます

写真には写り込んでいませんがどういうわけかサンニッパの後ろ玉中央付近にチリが混入していました
殆ど使っていないのにコレ・・・

Exifは残してあります



すっかり忘れててこのページを作ったのが半年後というオチがあるので当時のことはあまり覚えていなかったり
写真を見て思うのがどうもAvモードでやってるんだよね
山から空まで一連を連写で撮るに辺り適正露光が取りにくいから普通は、
絞りシャッタスピード、ISO感度まで固定させてMモードで撮るよなぁ。何やってたんだろう




TOPへ戻る

ブログへ戻る