2014年10月12日撮影
【カメラ:Nikon D3s】
【レンズ:AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II】
【カメラ:SONY NEX-5N】
【レンズ:T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Z】


今年で6回目の参加となる秩父の椋神社の龍勢祭り
5時スタートで7時半ぐらいに到着できるほど道路は空いていましたが、数分前に事故ったばかりの現場もあり20分遅れていたら事故渋滞で酷い目に遭っていましたね
双眼鏡も使いましたがカメラのファインダーよりも大きく見えるので迫力が違うね。有益すぎるなぁ防振双眼鏡は

電柱や電線なんかよりも人間のほうが邪魔になるというのまざまざと見せつけられました
奇声を発するレベルじゃなければ騒いだり酒を飲んだり鍋つつこうがそれは別にいい
椅子の使用は原則禁止なのに使うし、風船は高い位置で浮かせたままだしタバコは吸うわ子供たちは走り回る(こちらの席の中央を横断しようとする始末)のは困りもの
撮影に邪魔というのなら苦情を言うつもりはないが、普通の鑑賞ですら邪魔になると苦情も言いたくなる
注意しても1時間も経てば元通り。大人は酒入ってる連中ばかりだしな
特に風船を高い位置で浮かばせたままというのは鑑賞においても本当に邪魔になる。屋台販売やめて欲しいわ


来年の龍勢祭りは10/11に開催されます

去年気がついたサンニッパの後ろ玉中央付近にチリですが、どういうわけか消えていました
12ヶ月近くは防湿庫に納められているので重力でどこかへ沈んだとしか考えられないが修理代は浮きました

一部写真は等倍写真へのリンクがあります
最後はGIFによる動画にしてあります
Exifは残してあります


拡大する
拡大する
拡大する
拡大する
拡大する
拡大する

GIF画像




TOPへ戻る

ブログへ戻る