2017年10月8日撮影
【カメラ:Nikon D3s】
【レンズ:AF-S NIKKOR 300mm f/2.8G ED VR II】


今年で9回目の参加となる秩父の椋神社の龍勢祭り
今年は数年ぶりの晴れです。朝から人の出が多いのってなんの

今年はやや遅く6時前スタートで8時ぐらいに到着しました
晴れているとこの時間でも駐車場は半分ぐらい埋まっている始末。この情報は今後の糧にしないとな

恵まれた天候ではありましたがこの日に限って気温が上昇し夏日
急にこの気温じゃ準備できるわけもなくかき氷屋台はありませんでした。凍らした苺を細かくスライスした屋台ならばあったんですがね

さらに運悪く前日開催予定だった、こうのす花火大会が延期になったおかげで龍勢祭りとバッティング
13時半過ぎに撤退する羽目になってしまいました

午前中の打ち上げ成功率が非常に高くてざわめきが起こるぐらいでしたが、午後はやっぱりいつもの調子に戻っていたという感じでした
そういえば毎年屋台として出店していた刃物屋さんが今年は見かけませんでしたね

今回は三脚は持っていったが気が向いて全く使わずに手持ち撮影
三脚いらなくね?っていうぐらいなんの不自由がありませんでした。次回から荷物減らせますわ(ジンバル雲台の使い道皆無に・・・)

来年の龍勢祭りは10/7に開催でしょうか






TOPへ戻る

ブログへ戻る