グリフォンエンタープライズ製 クイーンズブレイド 冥土へ誘うものアイリ
2007年8月17日撮影 (デジカメ:FUJIFILM FINEPIX F6000fd) 青色グラペ


拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする?
いろいろ取り外し可能です 目の塗りは結構良いと思う へんに服が破れてない方がよかったんじゃあ 鎌は大きさはベスト、塗りはまあまあ キャストオフ


拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする?
スカートの分割線あたりで外れそうですね


拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする?
二の腕のリボンも外せます 横乳の迫力が凄い フリルの造形はそこそこ良いと思います おなかが膨らんでるのは腹筋でしょうかね


拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする?
どうみてもパンツ溶けてますが設定は破れてることになってます どうみてもパンツ溶けてm(ry 分解するとこうなります


総評
アイリのフィギュアが出たら買うとかブログに書きましたが有言実行しました
今までのPVC製ではなくコールドキャスト製のフィギュアとなります。乱暴に扱うと割れます
アホみたいに高く値段に見合わない完成度ですが素材が高いのでしょう
ツインテールを差し込む穴が二回りほど大きいというか二回空けられた後があったので購入店に連絡してメーカーに送り返し正常品を受け取りました(それでも片方微妙に固定しにくいですが)ちなみに購入店に連絡する前にメーカーに直接問い合わせましたが半月ほど経った現在連絡がきません

パーツの取り外しが出来る割にパーツの強度が弱く無理にやるとポキリといきます
ツインテールなんが細いし、二の腕のリボンももろそうだしね
致命的なのは足に申し訳ない程度に台座が固定されてますが明らかにそれだけで自立させることは困難です。軽く息を吹きかけるだけで倒れるぐらいですから
フィギュアを飾る人は台座を買ってきて加工して補強しないと話にならない
撮影の際には養生テープに強力な両面テープを貼って何とか立たしています
ちなみに倒れたら破損は確実なので価格も相まって放心状態になること間違いないでしょう

塗りは全体的に微妙な感じがしますがフリルの造形、目の塗り、大きさからくる迫力、胸の迫力、鎌の迫力と地雷と言うほど悪くはないと思います
顔の造形も某通販サイトのレビューを見たときはハズレかと思いましたが実際に見たら意外と普通、悪くない出来でした
世間で言われているほど地雷ではないように思えます(むしろ天使さん2のほうが数倍やばいです)

肌の色が若干黄色がかっているのはたぶん撮影時のライティングのせい
別のメーカーでアイリのPVCフィギュアが出るので恐らくそっちも買うことでしょう

美少女フィギュア・模型レビュー館へ戻る
ブログへ戻る