アルター製 (魔法少女リリカルなのはStrikerS) リインフォースII
2008年5月14日撮影
【カメラ:PENTAX K10D】
【レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited 】
【レンズ:PENTAX FA77mmF1.8 Limited 】
【レンズ:PENTAX DA55-300mmF4-5.8ED 】


※全ての写真はクリックで拡大できます。

軽く寄ってみました

適当に4方向から

マントはキャストオフ可能

ローアングルで寄ってみました

魔導書は髪の毛にくっついてます

つるぺったんと腋(腋は1、2枚目のほうがいいかも) みずいろ


総評
『ガイアの徒然日記』管理人のガイアさんに勧められて予約購入しました。
予約締め切り後に人気が出て発売後1〜2日には店頭からも姿を消し、予約可能な時期に紹介してくれたガイアさんには感謝しています。
以前レビューしたアルター製フェイトテスタロッサと同じ造型師「爪塚ヒロユキ」氏が担当しており造形に問題は全く見られません。
台は非常に安定感がありますが大きすぎて意外と場所を喰います。
アホ毛の部分は細いのでうっかり何かにぶつけると…ポキッといきそうです。
魔導書は髪の毛にダボ穴で接続されておりそこから取れることは希だと思いますが、支えている髪が細いのでやはり…ポキッといきそうですね。

全体的にとても躍動感のあるフィギュアです。
マントのキャストオフが可能で分割線は全くわからないほどうまく練られています。
個人的にマントはない方がより魅力的に思えます。
つるぺったんなのでそっち系にとても人気があり、一部の腋フィギュアマニアにも人気があるとかないとか。
ちなみにこのフィギュアのスケールは大体2/3と巨大です!!  って元が小さいから意味ねぇーですけど。

美少女フィギュア・模型レビュー館へ戻る
ブログへ戻る