2009年5月17日撮影
【デジタル一眼レフカメラ:PENTAX K10D】
【レンズ:PENTAX FA31mmF1.8AL Limited】
【レンズ:SIGMA MACRO 50mmF2.8 EX DG】
【マクロストロボ:PENTAX AF160FC】
麻雀牌 新象牙

何故か買ってしまった麻雀牌
殆どコレクション目的になりそうなので見た目が良さそうなちょいと高めなやつを選んでみました
夢・通販館というネットショップにて19,320円で購入
(ショップに訊ねましたが任天堂製ではないとのこと。任天堂のが自社生産とは限らないので、もしかしたら製造元が同じということも考えられる)
裏面が竹になってるものでも良かったのですが、価格もこの新象牙と同じぐらいのものが未だに売っているそうですが
白牌に枠が付いている絵柄で気にくわなかったのでやめました

枠が付いていないタイプのもありましたが10万円と手が届かないので
というわけで何となく象牙調で竹調の新象牙にしました
正直言えば竹牌も欲しいです
オークションなど中古ならびっくりするほど安いのでそっち系で1つ狙って終わりにします
象牙牌はさすがに高価なのでいりません

しかし本当にコレクションだよねえ。実用向きじゃないということではなく4人で打つ機会が皆無っていう点で


外箱


収納箱


バックル
高いだけあって収納箱もしっかり作られてるように思います


このように収納されます


赤牌の5ピンズにダイアカットのプラスチックが埋め込まれておりちょっと面白いかも


最近やたら高騰している咲-saku-麻雀牌とは違い文字はちゃんと掘られております(何で比較したかというと咲麻雀牌を見て麻雀牌が欲しくなったから)
文字の塗装は丁寧になされているんじゃないかと
象牙調ということで白いスジ模様が付いています


竹調なのでこちらもうっすらと竹模様が付いています

TOPへ戻る

ブログへ戻る