2010年7月15日撮影
【カメラ:Nikon D3s】
【レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED 】


去年はゴタゴタしていて行けなかったので今年行ってきました
行けるときに行かないといつになるか分からないしね
最近の異常気象というか豪雨で天気が心配でしたがこの日は大当たりだったようで、
風が比較的あり雨も早朝のうちに上がり気温もそれほど高くもなく過ごしやすい日でした。
ま、途中でFUJIYAMAのみが風の影響で運休しましたが

エヴァと戦国BAASARAのコラボアトラクションはまだやっていませんでしたが
マスコミ向けの発表会の日だったようでテレビカメラがちらほら見かけました
あとアスカのコスプレの人もいましたがオフィシャルの人だったようです


機材は今回が本格実践導入のD3sとナノクリ 24-70mmの組み合わせです
ボディ1にレンズ1ですが並のデジイチ装備よりもデカいのでバッグはエツミのf64-DHCL
D3sと14-24or24-70or70-200用のバッグとしては恐らく一番小型なバッグと思います
望遠レンズと合わせて2本レンズがあった方がほぼ何でも撮れるのだがバッグはデカくなって邪魔だしロッカーに入らなくなるので諦めた

一応D3sと14-24/24-70/70-200が全て入るKATA D-3N1-33は用意してましたけどね



グレート・ザブーンによる水しぶきの連射(高圧縮してますが相当数の写真があるので大変重いです。7MBぐらい)



フルサイズ(FX)の24mmはAPS-C(DX)の16mm相当なのでAPS-Cで慣れた身にはそのギャップが激しい

お茶とコーラが多いなこの自販機たちは
遠くから見ると缶(ペットボトル)の並びで文字が出てくるのかなと思ったがそんなことはなかったぜ
ここ富士急ハイランドだとやりかねないからね。一部に山っぽくなってるのがあるが

もはや定点観察の観覧車からの撮影ですが、FUJIYAMAは上空の風のため運休中

あのCGによるCMがすばらしい鉄骨番長

高えぇぇのでそこそこの高所恐怖症な私にはそこが厳しかったですが怖いのはFUJIYAMA同様高さだけでした
回転中にアップダウンするんですがそんな感覚はなく回転速度も大して早くもなくすぐに終わるので絶叫系ではないだろう

・・・・ん? 止まってる?

ってこんなところに人が?!
こんなところで作業できるとか凄すぎるわ・・・このあとアームが下がって運転開始

ぶっちゃけるとこのカートゥーン・タイフーンのほうがスピード感はある。がこっちはかなり長いこと回されるから途中で目が回るかもね

コレも新しめのアトラクションのナガシマスカ

見ての通りウォーター系でポンチョを使わないと大変濡れます。絞れるほどには濡れます

賽銭箱があるので終わった人からお賽銭寄越しなさい(本当に投げてる人もちらほらいたけどね)

運休していたFUJIYAMAもいつの間にか運転再開していていつの間にか列は締め切られていた





TOPへ戻る

ブログへ戻る