2010年7月撮影
【カメラ:Nikon D3s】
【レンズ:AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED】
【レンズ:AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED】
【レンズ:AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II 】


全力装備初投入で甲府辺りへ行ってみました
富士急ハイランドへ行くと大抵この辺りを彷徨くことになる場合が多い
自分ら、水晶とかアクセサリ好きな連中なもので
私の場合今回はこれといって欲しい物も財力もなかったので買いませんでしたけどね

機材はD3sと14-24/24-70/70-200が全て入るKATA D-3N1-33に入れて背負っておりました
どんな苦行かと思いましたがリュックタイプは負担が両肩で分散されるので多少の山道もなんのその
K-7と12-24/55/60-250の時の装備(ニコンカジュアルトートバッグ)と体感的にはあんまり変わらない感じ
言い過ぎたたぶん気のせい

撮影時に気になったのはテレ端200mmは地味に広角だなぁと思うこと
400mmぐらいは欲しい場合が結構あったがトリミングやクロップで凌ぐのが現状の最良
70-200でテレコンなんてどうかとは思うしね。入れるなら300mmF2.8以上の単焦点望遠レンズでしょうか。とても買えねえが
80-400の後継を買うとほぼ間違いなく70-200の使用(持ち出し)が激減するのは目に見えているから何かうまい落としどころはないものかと模索中

あとは、地味に14-24の使い道が少ないことかな
レンジと画角のせいもあるかもしれないがうまく扱いきれねえ
結局24-70ばっかり使ってしまう
PLフィルターは青空が写る場面では空にムラが出るから殆ど使う機会がありませんでした
今後もそんなにないと思います

D3sは何ともピントの歩止まりが良いね。ガツガツ合うわ



雲は多い。雨までは降らず

節操もなく軽鴨の餌にも飛びつく鳩

天敵なんていないから天国だろうな


ここまで小さいとかわいらしいのだがな


なにこれおいしいの?

きれいだわ、そら。

これだと感じないね。結構おっかなびっくりな高い場所で膝が笑い始めそうなところだったんだけどね

もうちょっと寄りたいでござる

もうちょっと寄りたいでござる2


ダイヤじゃないよジルコニアだよ

これは面白いな。売ってなかったようで残念だ

撮影用の台まで設置してある気合いの入った展示物らしい

これはなかなか・・・

二つ入ったファントム水晶は初めて見たよ





TOPへ戻る

ブログへ戻る