アルター製 魔法少女リリカルなのはA’s フェイト・テスタロッサ
2007年1月4日撮影 (デジカメ:FUJIFILM FINEPIX F31fd)

2006年12月20日(C-2 ZoomとP900i撮影版)
2007年9月4日(FUJIFILM FINEPIX S6000fd撮影版)

拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする?


拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする?


拡大するする?


総評
新しいデジカメを買ったのでそのテストをかねて撮ってみました
マクロやオートフォーカスの精度、レスポンスはまったくをもって比較になりませんね
ただ、操作性はとても複雑になりました(前のはものすごくシンプル)
2002年6月発売のと2006年11月発売のとでは全く違う

一応この機種は顔検出機能という人の顔を自動的に検出してピント合わせてくれます。あとフラッシュもそれに合わせてくれるのかな(それとも内部で光の具合を処理しているのかな)光加減も綺麗にやってくれます
まぁなんというかこのフィギュアには反応しませんでしたが…やはり人間離れした目の大きさがダメっぽいね〜どうみても普通の人間の2倍はあるしな


あまり綺麗に撮れてない?
それはね撮ってる人の腕が悪いからだよ

なんでひぐらしが大きさの比較対象なの?
それはね近くに置いてあったのがたまたまひぐらしだったからだよ

背景が微妙すぎじゃない?
それはね撮った本人も自覚してるよ。それでも改善しなかったのは面倒だと思ったからだよ

美少女フィギュア・模型レビュー館へ戻る
ブログへ戻る