ダイキ工業製 山田屋の天使さん2 通常版&あみあみ限定版
2007年5月18日撮影 (デジカメ:FUJIFILM FINEPIX F31fd)

2007年5月20日 堕天使さん(FUJIFILM FINEPIX F31fd撮影版)
2007年9月30日(PENTAX K100D Super撮影版)

拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする?
全体的なバランスは悪くないとは思います 髪の塗り、何故かアホな子のように開いている口が微妙過ぎます 天使の翼装着 後ろから見ると髪の塗りも悪くは思えないのですが 翼は下の方が半透明となっています


拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする?
服も半透明で透けています 下から覗くと凄い迫力があります 右腕が接着されてますが外せます(左腕は内部も接着されており外せなかった)。靴も外せます。首はボールジョイントなのでラクに外せます 外れた腕はこうなっています


拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする?
というわけで服を脱がすことが出来ます(ボディは限定版のやつ)肩に分割線があるのがよくわかると思います こちらはあみあみというフィギュア専門店の限定色バージョン 髪は黄色のべた塗りという極悪仕様でした。やっぱり口は半開きです 翼装着。こちらは透明ではありません(予約当初は半透明になると書かれていましたが突然仕様変更されました) 黒い服に黄色い翼…あまり合いませんね


拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする?
指先は綺麗に出来てると思います。パンツは指と接着。乳首はロリではないので突起があります 太ももにある”線”をもうちょっと修正できなかったのだろうか


拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする? 拡大するする?
物は同じなのでそれぞれのパーツを組み合わせることが出来ます。おっと生首が転がってますよ おや金髪に白い服・翼って結構良いですね 赤髪に黄色の翼…ちょっときつい色の組み合わせですね やっぱり上のよりはこっちかな 横に並べるとマジありえないほど大きい


総評
フェイト・パキラとは違い今回は原作なしのオリジナルフィギュアです
サンプルからこの完成品の間にだいぶ劣化したようで明らかに別物となっています
あまりにひどいものを泥人形と呼ばれていますがこれはそこまでひどくはないので
駄天使(堕天使の洒落)と呼ばれ親しまれています(皮肉)

さてこの駄天使には「赤髪、白い翼・服の通常版」と「金髪、黄色い翼、黒い服の限定版」の2種類があります
あみあみというフィギュア専門店では有名どころの店がオリジナルの色として発売しました
サンプルはそこそこ良かった。でなければ買うわけないですから
やっぱり限定版も劣化し駄天使化しました

とりあえず今後の予定として
左目の白目(塗り残し?)のリペイント
黄色い翼を堕天使のように黒くりペイント(赤じゃあ某ハーメルンのバイオリン弾きになってしまうんだZE☆)
金髪を黒い翼に合わせて黒くしようと考えたが前髪を顔から分離してまた付けるという作業のハードルが高いので妥協して光沢化
とりあえずやってみようと思う


まぁ今後ダイキ工業のフィギュアは買わないでしょう
つかフェイトに手を出してからなし崩しに買ってるな…墜ちたか
今回は撮影場所が不安手だったためかやけにぶれた写真が多くて撮影枚数のわりにマシなのが少ししかなかった
さて、やっぱり飾っとく場所もないし2つとも箱に戻すか

美少女フィギュア・模型レビュー館へ戻る
ブログへ戻る