ダイキ工業製 山田屋の天使さん2 通常版&あみあみ限定版(リペイント)
2007年9月30日10月4日撮影
【デジタル一眼レフカメラ:PENTAX K100D Super】
【レンズ:TAMRON SP AF28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(A09)】
【レンズ:TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] MACRO(A18)】
【レンズ:SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG】

2007年5月18日撮影版
2007年5月20日撮影版





普通に4面から




キャストオフ


胸がやや垂れ気味なのがなぁ


口が半開きじゃなかったらなぁ



胸から腰回り

拡大できます拡大できます
※画像クリックで両方とも拡大できます。    へそ周りや身体のラインは結構良いですね



最近は局部が造形されたスレスレなフィギュアもあるとか


キャストオフ状態が多いのはただ単に戻すのが面倒だったから


左手にピント、絞りは開放気味に撮影 顔にピント、絞りは開放気味に撮影。両方ともピントが合わない部分のボケ具合はなかなか





様々なバリエーションが楽しめますが撮影は正直面倒


半堕天使



翼は黒に髪は光沢塗ってみましたが…翼は所々剥がれてきてるような、髪はあんまり良くないですね


オーラっぽい感じで頼む

10月4日追加



純堕天使で4面




キャストオフで4面



翼無しで4面

拡大できます拡大できます
※画像クリックで両方とも拡大できます。    粗が見受けられますが仕方ない



いろんなバリエーションで4面


総評
よもや一眼レフ初が天使さん2になるとはね
ちょっと通常版をスペース的に邪魔なので売ってこようと思っているので見納めということで
口が半開きで髪がベタ塗り肩の分割線と欠点は多いですが身体の造形は結構良いのではないでしょうか
一眼だと絞りも開放も綺麗になるので楽しいです。ただ今回背景紙のチョイスを激しく間違えた
ライブビューがないのでいちいちファインダー覗きながらやってるので結構きつい。ローアングルとかマジありえない
やっぱりこういうブツ撮りではライティングが命ですね
安いコンデジ使おうが高級一眼レフとレンズが6桁いくような高級なのを使おうがブツ撮りではライティング次第で生かすも殺すもどうにでもなるね
もうちょっとなんとか出来ないものかライティング(´Д⊂ヽ

10月4日追記
通常版の方は売ってしまいましたが堕天使化したほうは売るに売れないのでやるとこまでやってみました
髪のリペイントな訳ですが、手元にあったスプレーがつや消しブラックとネイビーブルーでつや消しブラックの方は翼で使っているのでネイビーブルーを使ってみましたが思いの外翼とマッチしてうまくいったようです
塗り終わった後に知ったのですがPVC専用のスプレーのVカラーというものがあったんですね・・・
普通のラッカー塗料だとどうも剥がれやすいんでおかしいとは思っていたんですがそんなのがあったとは
やってしまったものをまたこれだけのために買い直し塗料剥がしてペイントするとかやりたくないのでこのまま保管です
黄色とかあり得ない配色をしてくれなければ、と言っても詮無いことですね

美少女フィギュア・模型レビュー館へ戻る
ブログへ戻る